お風呂の防カビ燻煙剤は天井に効く銀イオンの煙が効果絶大!

1年半前に今のマンションに引っ越してきました。
新築ではありませんでしたが、綺麗にクリーニング済でしたので、なんとかカビのないキレイなお風呂をキープしたく、目をつけていたのがお風呂の防カビ燻煙剤
あのバルサンみたいなやつです!銀イオンの煙がモクモクと出るやつです!

1年半の間、お風呂掃除をラクにしたい一心で、2ヶ月に1回、使い続けましたとも!
そしてその感想は。。

効果絶大!

きっつい塩素臭と、着ているものの漂白の恐怖に怯えながらカビキラーでカビ退治したって、数週間後にはまた出現してきたにっくきカビ!

主婦歴20年、これほど家事の合理化ができたモノはありません!
ありがとう、ライオンさん!ありがとう、銀イオン!

 

防カビ燻煙剤って?銀イオンって?攻めるべきは天井だった!

お風呂の防カビ燻煙剤

どうしてカビキラーしまくっても、数週間ですぐにカビが発生してくるのだろう?

その原因は、天井にありました。
天井に潜むカビの胞子が、まるで雪のように胞子を降らせているというのです!なんと恐ろしい!
天井までは、マメに除菌できませんよね、、カビキラーで失明したくありませんもの(涙)

そこで登場したのが、浴室のすみずみまで除菌成分の銀イオンを行き渡らせる、燻煙タイプの防カビ剤です。
バルサンタイプですね、ステキすぎます!

バルサンは、ペットや人間にも効いてしまいそうな殺虫成分が拡散されるけど、銀イオンというのは人体には無害だのだそうです。歯にも銀歯が使われるくらいですもんね。(といいつつ、歯ブラシや体洗いタオルは避難させちゃいますけど)

とにもかくにも、この1年半、我が家ではカビキラーを使わずに済んでいます!
めでたしめでたし!

 

燻煙させてみよう!事前準備は?

お風呂の防カビ燻煙剤

防カビ燻煙剤を使用する際の事前準備は、

・いつもより念入りに掃除する。シャンプー容器などのコモノも!
・黒カビがある場合は、カビキラーで退治!
・防カビしたい場所やモノに煙が行き届くように、イスや洗面器、おもちゃを広げて置いたり、排水口のフタをあけたり。
・換気扇を停める(初めての時、24時間換気を停止したつもりが、一時停止だったみたいで、数分後には稼働していて、泣きました。)

あとは、使用方法をよく読み、黒い点線まで水を入れ、お風呂場の真ん中に鎮座させ、ダッシュでドアを閉めて人間は避難します。

どんなふうに煙が出るんだろう?と、そーっと覗いたこともあります♪ 
きっと皆さんもされますよね??^^

結構な勢いで白い煙が噴出していて、むせてしまうほどだったので、すぐにドアを閉めました。

 

ルックお風呂の防カビくん煙剤 アースレッドお風呂の防カビ剤

お風呂の防カビ燻煙剤

私が行くドラッグストアには、2種類の防カビ燻煙剤が置かれています。

「ルックお風呂の防カビくん煙剤」と「アースレッドお風呂の防カビ剤」。

私はいつもポイント10倍デーを狙って、ルックお風呂の防カビくん煙剤(せっけんの香り)をまとめ買いしちゃってます。

 

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ