くら寿司の恵方巻き「まるごといわし巻」「まめ巻」食べてみた感想

無添くら寿司の2016年恵方巻き

去年も話題になった「まるごといわし巻」と、今年新登場「まめ巻」

どんなもんかと買って食べてみましたよ!

感想は^^;

Sponsored Link

くら寿司の恵方巻き「まるごといわし巻」を食べた感想^^;

くら寿司 まるごといわし巻

先日、くら寿司デビューした時に予約してきた恵方巻き♪ 指定した時間に取りに行ってきました。

あれ、こんなにたくさん予約したっけ??と不思議に思うほど、大きなビニール袋の包みを渡されました。
やたらとかさばっていた犯人は、この「まるごといわし巻」でした^^;

くら寿司 まるごといわし巻

これですよ、これ!いわしも思ったより大きくご立派でしたが、容器もご立派でした^^;

いわしの全長は21cm!これで350円

北海道産の真いわしの塩焼きが丸ごと一匹巻かれています
中骨は除去済み・小骨が残っていると書かれていましたが、確かに結構残ってますので、頭を取ったとしても、まるかぶりは厳しいかと・・いわしですから、どうしても生臭さは弱冠ありますが、一緒に巻かれた大葉がいい働きしてました。
海苔には中骨が白くプリントされていますよー!

まるごといわし巻の食べ方ポイント!が同梱されていました。

まるごといわし巻 食べ方のポイント

まるごといわし巻のいわしの頭を取って、それを柊につけて魔除けの「柊いわし」が作れるなんて、すばらしいアイデアですね!「柊いわし」のためにいわしを買うのもね。。って思いますもんね^^;

肝心の、食べた感想は。。いわしです。
美味しいいわしの塩焼きです。

でも、いわしはいわしだけで食べたいかな。。と思いました^^;

ちなみに、予約する時、レジのお姉さんに、

「いわし巻、売れてる?」

と質問したら、間髪入れずに、

「いやぁ、あんまり^^;」

とお返事もらいました。が、そこで取り消しては女がすたるので、予約しましたさ!
来年も続くのかな、まるごといわし巻^^;

Sponsored Link

くら寿司の恵方巻き「まめ巻」を食べた感想^^;

くら寿司 まめ巻

まめ巻の中身は、豆大福ですよ~♪
早く食べないと、豆大福の餅部分がデロデロになっちゃいます^^;

くら寿司 まめ巻

食べた感想は。。

甘い豆大福がすし飯の酸っぱさを引き立たせます。

豆大福は豆大福で食べたいかな。。と思いました^^;

ちなみに、我が家の一番人気は、豪華かに太巻(ハーフサイズ1本350円)でございました♪

くら寿司アプリで予約くら寿司アプリで予約→くら寿司デビュー→全てハイテクで驚き!
回転すしの「無添くら寿司」、近所に出来ていたのだけど、並ぶのがイヤで避けていました。。が、くら寿司アプリでサクッと予約し、とう...

 

 

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ