清原果耶は桜学院の生徒でハーフなの?歌声動画あり!

NHK連続テレビ小説「あさが来た」で、ふゆ役を演じているあのかわいい子は誰??

清原果耶

彼女の名は、清原果耶ちゃん!なんと、まだ中学2年生!びっくりポンや!!

清原果耶ちゃんは、『アミューズオーディションフェス2014』で満場一致でグランプリを獲得し、その後すぐに、NHK朝ドラで女優デビューが決定。
その他にも、CM出演や、雑誌「ニコラ」の専属モデルとなるなど、順風満帆の活躍ぶり!

アミューズ所属の清原伽耶ちゃん、アミューズのさくら学院の生徒ではないのでしょうか?

 

清原果耶 プロフィール

清原果耶画像: modelpress

本名  :清原果耶(きよはら かや)
生年月日:2002年1月30日
出身地 :大阪府
身長  :159センチ
体重  :非公表
職業  :女優・モデル
事務所 :アミューズ
憧れの女優 :吉高由里子さん、堀北真希さん

「あさが来た」の舞台も大阪ですが、大阪出身の清原果耶ちゃん、ドラマでの自然な関西弁は「素」だったんですね^^

ドラマでは、主人公あさの旦那さん「進次郎」に淡い恋心を抱くふゆですが、史実では、進次郎の「妾」となり、子どもを何人も産んだのだそうです。ドラマの今後が気になるところですが、中2の清原果耶ちゃんに「妾」役はちょっと、、ね^^;

どこかエキゾチックなお顔立ちからか、ハーフなの?という噂がありますが、生粋の日本人だそうですよ!

あるインタビューで、果耶ちゃんは、お母さんととても仲の良いんだな、というのが分かります。

「今まではお母さんに全部頼っていたんですけど、“何でも自分でできるようになりたい”と思うようになりました。」

「オーディション用の台本をお母さんと練習したり、動きをつけてやってみたり、セリフが飛ばなくなるまで台本を覚えて。前日は徹夜して、朝の6時くらいまでセリフの練習をしました」

だって、中学2年生ですもんね!普通は、まだまだお母さんに頼りきっているお年ごろ。
かわいいなぁ。

清原伽耶はアミューズの桜(さくら)学院の生徒?

さくら学院

さくら学院とは、学校生活とクラブ活動をテーマにアミューズから選抜の女子小中学生で結成された女性アイドルグループ。

おもしろいのが、「成長期限定!!」ユニットということ。

中学を卒業する年齢になると卒業しなければいけないし、「成長期」でなければ編入できない・・

つまり、いきなり朝ドラに出演したり、CMで話題になった清原伽耶ちゃんは、さくら学院の生徒になれなかった、いやなる必要がなかった、ということなのでしょうね^^ 納得♪

 

清原果耶、CMで歌声披露!動画

CM「三井のリフォームストーリー 屋上篇/階段篇」で、透明感のある歌声を披露しています。
若かりし頃の宮沢りえを彷彿とさせる、、と感じるのは、私だけでしょうか?

清原果耶 動画

 

こちらは、アステラス製薬CM 「臓器移植をしたきみ」篇

清原果耶 動画

清原果耶ちゃんのこれからに、目が離せませんね!

 

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ