武田久美子の娘ソフィアはフィギュアスケーター!意外な離婚理由!

2000年にアメリカ人のジェームズさんと結婚した武田久美子さん(47)、2002年には娘のソフィアさんが誕生し、アメリカで幸せなセレブ生活を送っていると思われていましたが、およそ2年にわたるドロドロ離婚協議の末、昨年2015年12月にやっと離婚が成立しました。

バラエティ番組などではサンディエゴのプール付き豪邸などのセレブ生活が披露されていましたが、そんな財産やソフィアさんの親権も折半に。
思ったよりも少ない取り分に、武田久美子さんの今後の芸能界本格復帰が注目されています。

ハーフの娘・ソフィアさんは、フィギュアスケーター!
武田久美子さん、ソフィアさんのサポートにはかなり奮闘していたんですね。

Sponsored Link

武田久美子、夫が切り出した離婚、その理由は?

武田久美子

離婚が成立した後、フジテレビ系情報番組「ノンストップ!」にアメリカサンディエゴから衛星中継でインタビューを受けた武田久美子さん、

夫への愛情は全くない、やっと終わってスッキリしている

と答えていますが、最初に離婚を切り出したのは実は夫だったんですね。
2013年12月に夫から離婚を切りだされ、2014年2月には離婚協議を開始していました。

アメリカの大手製薬会社に勤務している元夫のジェームズさん、出張や転勤も多く、「家族との時間を大切にするアメリカ人」ではなく、どこかワーカホリック的日本人のような面があったのかもですね。

武田久美子さんは、

夫は好きな仕事を選んだ。14年間で7回。引っ越しの数だけ愛が冷めた

と語っています。また、離婚は「娘のことを第一に考えて」と言っていることからも、家庭と家族をかえりみない夫に不満を抱いていたことは間違いないようですね。

武田久美子 元夫ジェームズ
一方、元夫のジェームズさんにしても、エリートサラリーマンではあるが、収入的にも、セレブな生活を望む武田久美子さんを養うのは相当負担だったのではないでしょうか・・その裏付けとして、常日頃からジェームズさんからは、

何か仕事すれば?

と言われていたという武田久美子さん。

サンディエゴのプール付き豪邸でほぼ専業主婦をし、美容のために数ヶ月に一度は日本に帰国したりなど、最上級の美貌を持った自慢の妻でも、一般会社員にとっては負担が大きすぎたのではないか?と想像ができます。

そもそも、専業主婦という感覚がアメリカにはないでしょうから。

娘のソフィアさんはフィギュアスケートをしていますが、フィギュアスケートといえば、お金のかかるスポーツの代表格!

お金だけでなく、親のサポートも必須で、武田久美子さんは、言葉も不自由な異国で一人娘のために必死で子育てしているのに・・という思いもあったのでしょうね。

この辺のお互いの考え方、価値観の違いが、離婚の理由だったのだと思われます。

 

財産と親権は折半 武田久美子の少ない取り分

武田久美子

カリフォルニア州の法律で離婚時の夫婦の財産や親権はすべて折半になるそうで、結局、武田久美子さん夫婦の財産と親権も折半という結果に。
特に武田久美子さんの主張が受け入れられることもなく、普通に折半という結果となったわけですが、思ったよりも少ない取り分と、さすがは弁護士社会アメリカ、弁護士費用の高さには、「車一台買えるくらい」と、うんざりしている様子。

アメリカでは、親が離婚した場合、子どもは父親と母親を行き来したり、授業参観にも離婚した両親が一緒に来る、ということは普通のことですが、娘のソフィアさんも、親権は武田さんが持つようですが、月の3分の1ほどは父親の所に行っているそうです。仕事人間のジェームズさんも、やはり自分の娘は特別にかわいいですよね^^

親の離婚が、日本に比べて「よくある普通のこと」であるアメリカの方が、娘のソフィアさんや母親としての武田久美子さんにとって暮らしやすいことは間違いないと思うのですが・・

今までのような、「たまに日本に出稼ぎにやってくる」という仕事の仕方でやっていけるのか?

47才の武田久美子さん、まだまだ待っているファンはたくさんいると思うので、頑張ってほしいですね!

Sponsored Link

武田久美子のハーフの娘・ソフィアはフィギュアスケーター!

武田久美子さんのハーフの娘・ソフィアさんは、武田さんのブログによく登場しています。
ソフィアさんは現在13才、武田さんはソフィアさんに関して以下のように語っています。

ソフィアが大学に行くまでは、アメリカにいて
今まで通り全力で娘のサポートしていきます!!
あとほんのちょっとですからね!!!
 
それまでは、アメリカと日本を行ったり来たりしながら出来る限り芸能活動をして行きます!

娘を想う気持ちは、普通の母親と同じなんですよね。

フィギュアスケートをするソフィアさんをサポートする武田久美子さん。

武田久美子 娘・ソフィア

0120_2

0120_3
武田久美子 娘ソフィア

スタイル抜群の武田久美子さんと娘のソフィアさん!
カリフォルニアの競技会で入賞するほど本格的にフィギュアスケートに熱心に取り組んでいらっしゃいます。

武田久美子 娘画像:NEWポストセブン

2015年の夏休みに母娘で帰国し、人気のデザートブッフェでのツーショット。

「甘いものを制限してはいませんよ。食べたくなるのは、脳や体が甘いものを欲しているからだと思うので。そんなときは補給してあげる。いまは、が早朝からフィギュアスケートのレッスンに通っているので、毎朝5時起きでスケートリンクに送っていくんです。夕方くらいになると、もうひとふんばり、と目覚ましにアイスクリームを食べたりね。糖分が入ると、疲れたり眠いときシャキッとしますから」

母親譲りの美貌を持つソフィアさん、フィギュアスケーターというだけでなく、武田久美子の娘、しかもハーフ、という最強の武器を持っているわけですし、ゆくゆくは日本でデビューというのも十分あり得る話なのでは?なんて思っちゃいます。

期待しておきましょう!

 

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ