【コロナ】今だけ雑誌が無料で読める!集英社のLEE、BAILA、Marisolなど

コロナ自粛でステイホームしている日本国民のために、

あの集英社さんが、雑誌を無料公開してくださってます!!

神か(涙)

素晴らしい社会貢献ですよね・・気持ちがあたたかくなります。

 

集英社の雑誌といえば、LEE、non-no、MORE、Marisol、SPUR、MAQUIAにSeventeen、、

Myojoもありますっ、なつかしい(笑)

これ全部、無料で読み放題!

ありがたく利用させていただき、おうち時間を楽しみましょうm(_ _)m

 

この記事では、集英社の雑誌を無料で読む方法をお伝えしていきます。

 

Sponsored Link

 

コロナ自粛の今、集英社の雑誌を無料で読む方法

集英社が無料公開してくださっている雑誌は、Amazonや楽天の電子書籍で読むことができます。

Amazonの電子書籍はKindle、楽天の電子書籍は楽天Koboですね。

専用の端末を買わなくても、スマホタブレットPCに、専用の無料アプリを入れて読むことができます。

雑誌は、画面が大きい端末が見やすいですね^^

まだアプリを入れていない方は、まずは、どちらかお好きな方を入れちゃいましょう!

 

AmazonのKindleを使う場合

Kindleの場合は、バックナンバーに限って無料で全ページ読めるようですね。

Kindle本を読む手順は下記の通りです。

 

①Amazonのアカウントにログインする

Amazonのアカウントがない場合は、新規アカウントを作ってください。

アカウントがある場合は、ログインしておきます。

 

②KIndleの無料アプリをダウンロードする

Kindleを初めて利用する場合、いきなりKindle専用の端末を買うのではなく、お手持ちのタブレット、PC、スマホでKindleを読めるようにしてみましょう。

タブレット、PC、スマホのいずれかに、

こちらのページからKindleの無料アプリをダウンロードしてみてくださいね。

 

③お目当ての雑誌を検索する

Kindleのアプリを入れて、Kindle本が読めるようになったら、

PC、タブレット、スマホで、

【2020年春】無料本特集

へジャンプしてください。

集英社の雑誌以外にも、たくさんの無料本がリストアップされていますよ。

または、Kindleストアの検索ボックスに、「LEE」など、直接お目当ての雑誌名を入力してみてください。

 

④ ¥0 のKindle版を選んで買い、Kindleアプリへ送る。

¥0 のKindle版を選んで購入すると、Kindleアプリへ送られます。

Kindleアプリの「ライブラリ」に入った雑誌をクリックして、ダウンロードします。

これで、雑誌が読めるようになります!

 

 

楽天Koboを使う場合

楽天Koboの場合は、20ページほどの無料試し読み版のようですが、最新刊ものぞけるのは嬉しいですね!

まずは、楽天アカウントにログインしておきましょう。

楽天Koboの始めかたはこちらから!

 

雑誌もいいけど、無料コミックにハマりそう・・^^;

楽天Koboの無料コミック一覧はこちら!

 

Sponsored Link

 

2020年5月7日までの期間限定で、別冊マーガレト・リボンなどの少女漫画雑誌も無料!

なんと、集英社さん、2020年5月7日までの期間限定ではありますが、

別冊マーガレットリボンなどの少女漫画雑誌も無料公開しているんですね!

「外出自粛が各地で求められている中、自宅で過ごされる方が多数いらっしゃると思います。このような状況で、集英社の少女・女性まんが誌6誌合計25号ぶんを期間限定で無料配信させていただくことになりました」

「外出が困難な子どもたちはもちろん、まんが好きな読者の皆さまに『りぼん』『別マ』をはじめとする集英社の少女・女性まんが誌のデジタル版を楽しんでいただければ幸いです」

子供じゃないけど、昔をなつかしんで読んでみたくなりました^^

 

 

Sponsored Link