ディーンフジオカ 富豪の嫁との出会い、結婚のきっかけは?画像

NHKの連続テレビ小説「あさが来た」五代友厚役で、今や国民的大スター!
飛ぶ鳥を落とす勢いのマルチリンガル俳優、ディーン・フジオカさん、35才。

モデル、俳優、映画監督の他、ミュージシャンとしての顔も持つ多才なディーン・フジオカさんですが、この素晴らしい活躍の裏には、彼を支える大切な奥さまと子供たちの存在があります。

ディーン・フジオカさんは、朝ドラ「あさが来た」に続き、ドラマ「ダメな私に恋してください」の撮影やその他のお仕事で日本にしばらく滞在していますが、奥さんとお子さんはジャカルタの自宅にいるそうで、いわば、単身赴任なんだそうです!

大阪で撮影をしていた時は、奥さんとお子さんを大阪に呼んで、お好み焼きを食べに連れていったり、動物園に遊びに行ったり、家族サービスしたようですよ!

さて、気になる大富豪の奥様であるヴァニーナさんとの出会いや、結婚のきっかけはどんなだったんでしょう?

Sponsored Link

ディーン・フジオカの嫁は大富豪!

ディーンフジオカ 嫁 大富豪

奥様のお名前はヴァニーナさん。中国系インドネシア人オーストラリア育ち、なんと、

ジャカルタの虎

という異名をもつそうで^^

中華圏では、「虎」は、「龍」とともに、威風堂堂として、強くて威勢のある者の象徴として使われます。

ご実家は、華僑ですから、ジャカルタにおける「虎」のような存在感をはなつ、相当の大富豪!であることは間違いないでしょう!

ディーン・フジオカさんと嫁・ヴァニーナさん、出会いは台湾!

ディーン・フジオカ出典: DEAN FUJIOKA Instagram

2003年にアメリカシアトルの大学を卒業し、香港にやってきたディーン・フジオカさんは、香港でモデルの仕事を始めたのをきっかけに、台湾で俳優デビュー、その後はアメリカでもドラマに出演、それらと並行してジャカルタで音楽制作を行うなど、マルチリンガル俳優・ミュージシャンとして活躍の幅を広げていました。

2012年7月にヴァニーナさんと交際4年半で結婚したディーン・フジオカさん、つまり、2人のお付き合いは2008年初めくらいでしょうか。ディーン・フジオカさん27才と推定できます^^
そんなお2人の出会いは、

二人は共通の友人の紹介で台北でのディナーで知り合い、お互い「運命的な出会い」を感じて交際に発展。

「真っ赤なジャケットを着て、夜なのにサングラスをかけていた」

というディーンに対し、女性は

「自分が知ってた“日本人”とは全く違って“ファイヤーボール”みたいな人」

という印象を抱き、ディーンもまた

「言葉数は少ないけど発言がストレートで要点を突いてて、エキセントリックな人」

という印象を抱いたという。

出典:ORICONキャリア

ディーン・フジオカさん、ファイヤーボールだったんですね(笑)

ミュージシャンとしてのディーンフジオカ【動画】音楽@ジャカルタ

 

ディーン・フジオカさんとヴァニーナさん、結婚のきっかけ

ディーンフジオカ出典: DEAN FUJIOKA Instagram

アジア全域で活躍していたディーン・フジオカさん、ヴァニーナさんとの4年半の交際を実らせて結婚を決意します。この時ディーンさん31才!

「例え困難な道のりが続くのだとしても、この人と一緒であれば日々の生活に笑顔を忘れず、共に支えあって乗り越えて行けると確信しています」

「これから新しい家族を持ち、より一層高みを目指し、 皆様に喜んでいただける作品を提供できるよう更に努力していきます」

出典:ORICONキャリア

素敵なコメントですね!

そしてその決意のとおり、ヴァニーナさんと結婚後、アメリカのドラマ「荒野のピンカートン探偵社」に出演、日本でもドラマ「探偵の探偵」に続いて「あさが来た」、と、さらに飛躍しています。

ヴァニーナさん、完璧なアゲマン(死語ですかね^^;)ですね!

ちなみに、結婚式はバリ島でされたそうですよ!!

Sponsored Link

ディーン・フジオカさん、結婚について語る

A-studioに出演したディーン・フジオカさん、

「結婚ていいもんでしょ?」と鶴瓶に尋ねられると、

結婚がこんなに楽しいものだとは思わなかった。
いろいろなところを転々としてきて、ずっと「自分の家ってどこだろう」と思い続けてきたけど、奥さんは、家という概念を分からせてくれたありがたい存在ですね。

と、100点満点の回答(涙)

つまり、自宅がジャカルタにあり、家族と離れていようとも、帰るところがある、ということが嬉しいのでしょうね。

さて、これまで世界各地で活躍してきたディーンさん、「仕事があるところに住む」というスタイルだったようですが、2016年の目標は、

「定住」

だそうです!
ご家族を日本に呼んで定住していただき、これからも身近にディーン・フジオカさんの活躍を見られたら嬉しいですね!

 

[2016/10/31 追記]
なんと、おディーンさまの奥様、3人目ご懐妊というおめでたいニュースが!!

1031_2ディーンフジオカの奥さん3人目ご懐妊!出産予定日は?
おディーンさまこと、ディーン・フジオカさんのインドネシアに住む奥さま・ヴァニーナさんが、なんと、3人目のお子さんをご懐妊されたと...

 

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ