朝ドラ「半分、青い」でゆうこが歌う「あなたの事思うと♪」の曲は?

朝ドラ「半分、青い。」で、ゆうこちゃんがちょくちょく歌っていたあの曲。

あーなーたーの、こーとーおもうとー♪

って、誰の曲なんでしょう?

動画を発見^^

 

Sponsored Link

 

朝ドラ「半分、青い」でゆうこが歌う「あなたの事思うと♪」の曲は?

シーナ&ロケッツ(SHEENA & THE ROKKETS)の、「You May Dream」です。

1979年12月に発売された2枚目のシングル。

 

当時、JALのCMに起用されて、一気に知名度が上がったようです♪

 

歌詞はこちら♪

 

朝ドラ「半分、青い。」の中では、ユウコがも物憂げに歌うシーンが多かったですが、

すずめが漫画家を辞めた旅立ちの日には、ユウコ、すずめ、ボクテの3人で熱唱してましたね^^

 

すずめは、漫画から解き放たれて、久々の、笑顔、笑顔でしたが、

私は、秋風先生がもう見れなくなるのかと思うと、涙、涙、でした(-_-)

完全に、秋風先生ロス(涙)

 

オススメ 秋風ロス(涙)サングラスをはずした秋風先生に泣いた朝【朝ドラ・半分青い】

オススメ 秋風先生のグッとくる名言集と、かっこいい画像集♪【朝ドラ・半分青い】

 

しばらくは、「あーなーたーの、ことおもーうとー♪」と、

秋風先生の画像を見て過ごします・・

 

Sponsored Link

 

ゆうこ(清野菜名)の、おディーンさまと共演の過去ドラマ「はぴまり」

朝ドラ「半分、青い。」でゆうこ役を好演している清野菜名ちゃんって、実は、あのディーンフジオカさんと共演していたんですよ!

アマゾンプライムのオリジナルドラマ「はぴまり」

ですけど。

こんなやつ↓

ディーンフジオカの過去のアマゾンドラマ「はぴまり」第12話予告動画と感想!

 

おディーンさまと清野菜名ちゃんのキスシーンがやたらと多くて、

おディーンさまファンの私は、当時、

「そのキスシーン、何の意味が?余計じゃない??」

とか毒づきながら見ていた記憶が(笑)

 

かわいい子だなぁと思って見てましたが、

アマゾンプライムのドラマから、NHKの朝ドラへのステップアップとは、すばらしいですね^^

 

Sponsored Link