【動画】エキゾチック美女スイマー今井月(るな)の生い立ちと実力は?

2016年のリオ五輪で200m個人メドレーに出場し、

コカコーラのCMで美少女すぎると話題になった女子競泳の今井月(るな)選手!

 

リオでは惜しくも、決勝進出はできませんでしたが、

「4年後こんな悔しい思いは絶対しないように頑張りたい」

と東京五輪に向け闘志を燃やしている彼女。

 

注目の女子競泳選手・今井月(るな)選手について今回はご紹介したいと思います!

 

Sponsored Link

 

今井 月(るな)プロフィール

出典:日刊ゲンダイ

名前:今井 月(いまい るな)

生年月日:2000年8月15日

出身:岐阜県岐阜市

高校:豊川高校(愛知県)2016年4月~

身長:164センチ

足のサイズ:26.5cm

得意種目:200m平泳ぎ

 

今井月(るな)選手の試合成績

今井選手には、同じ競泳選手の2歳年上のお兄さん流星(ひかる)さんがいらっしゃるのですが、流星さんの影響で3歳から水泳を始めました。

そこから彼女はめきめきと力をつけ、幼稚園年長でなんと、自由形・バタフライ・平泳ぎ・背泳ぎの4泳法を習得し、

小学2年生「全国JOCジュニアオリンピックカップ水泳競技大会(春季)」に50m平泳ぎで出場

小学6年生時には、平泳ぎ3種目と400m個人メドレーで日本学童記録を更新したのです。

 

小学生でここまでの記録を叩きだした今井選手ですが、まだまだ止まることなく、中学に上がるとすぐ、「日本選手権」に出場し、いきなりなんと3位に!

この活躍を機に今井選手は注目されるようになったのです。

 

2014年に行われた、「全国中学校競技水泳大会」では100m,200mの平泳ぎで、100mは大会新記録を、200mは中学新記録という記録を残しています。

 

勢いの止まらない今井選手は、2015年の日本選手権で200m平泳ぎ決勝まで残り、日本中学記録世界ジュニア記録を更新しましたが、3位だったため、世界水泳の代表には選ばれませんでした。

 

中学生でここまでのタイムを塗り替えまくっている今井選手!

すごすぎます!!

 

そして高校に進学した2016年。

日本選手権で200m個人メドレーで2位になり、リオ五輪代表に選ばれたのです!

結果は準決勝敗退となってしまいましたが、

この悔しさをバネに東京五輪ではすごい結果を残してくれるのでは?

と、期待しています!

 

 

大学進学!彼女が選んだ大学とは?

今井選手は、来年4月にから大学生で、東洋大学への進学を決められています。

彼女ほどの経歴があると、引く手数多だったのではないでしょうか?

実際、多数の大学が彼女にオファーしたようです。

 

なぜ東洋大学に決めたのでしょうか?

東洋大学の水泳コーチは、あの北島康介選手を育てた、平井伯昌コーチが率いています。

平井コーチといえば、北島康介選手の他にも、萩野公介選手大橋悠依選手などメダリストをたくさん育てられており、金メダルを目指すうえで、成長できる!と思われたのではないでしょうか?

 

今井選手は、コカコーラ株式会社とパートナーシップを結んでおり、

「コカコーラ スポーツクラブ」の所属選手第1号

なのですが、コカコーラのインタビューでも、北島康介選手を憧れ、尊敬してきたことを話しており、北島康介選手への憧れという部分もあるかもしれませんね!

 

また東洋大学の近くには、味の素ナショナルトレーニングセンターがあります。

ここは、日本トップアスリートの国際競技力向上のためのトレーニング施設で、陸上の桐生選手も東洋大の決め手として、この練習施設を挙げています。

今井月(るな)選手にとっての東洋大学進学は、東京五輪、またこれからの様々な試合において自身に磨きをかけるための選択だったのでしょう!

 

Sponsored Link

 

今井月(るな)の生い立ちと、そっくりな兄

今井選手といえば、その美貌が話題になり、注目された方も多いかと思います。

お父様は今井博美さん(51)で二人の試合が東京であると車で5時間かけて見に来られたり、送り迎えをしたり徹底的サポートをされていたようです。

 

実は、お母様は38歳の若さで亡くなられてます。

奇しくも今井選手の8歳のお誕生日の日だったということで、どんなにかショックで、さみしい想いをされてきたんだろうと胸が痛みます。

お母様は、今井選手の水泳をとても応援していたそうで、その記憶が今井選手の頑張りの原動力になっているのかもしれませんね。

 

月と書いて「ルナ」と読ませるところや、兄弟揃ってのエキゾチックなお顔立ちから、

お母様は外国籍の方で、ハーフなのでは?

というお話も出ていますが、本当のところは定かではありません。

 

今井選手には2歳上のお兄さん流星(ひかる)さんがいらっしゃいます。

お兄さんは早稲田大学水泳学部に所属しておられ、中学生時代に「全国ジュニアオリンピックカップ水泳競技大会」にて、なんと平泳ぎで日本一、また高校時代には同じ大会で、優勝されており、兄弟揃って相当な実力の持ち主のようです。

 

ご兄弟揃って実力もすごいですが、容姿も端麗です。

今井月選手のinstagramの5月16日の投稿には、ご兄弟揃って焼肉を食べている姿が。

 

相当、似てない。 と思ってる . #mybrother #焼肉 #おごらされるところだった

今井月 Runa imaiさん(@runa_imai)がシェアした投稿 –

ご本人は、

相当似てない。と思っている

とコメントに書かれていますが、似てますよ!というコメントが多く寄せられています。

 

兄弟揃って美形で羨ましい!!!

 

まとめ

美女スイマーとして有名になった今井選手ですが、容姿だけではなく、実力もすごいということがお分かりいただけましたか?

東洋大学の平井コーチの元で、20才で迎える東京五輪に向けて、今後ますます奮闘されることでしょう。

またお兄さん流星(ひかる)さんも早稲田大学水泳部ということですので、もしかしたら、2020年に兄弟揃って東京五輪出場も見られるかもしれません!

 

 

. ありがとう❤️ . #るなちゃん #先輩 #だけど #仲良くさせてもらってます☺

酒井夏海 Sakai Natsumiさん(@natsumi__sakai)がシェアした投稿 –

同じく、女子競泳界の期待の星であり、後輩の、酒井夏海(なつみ)選手と。

おすすめ 酒井夏海(なつみ)の水泳の目的はダイエット?高校生活の様子は?【画像】

 

(written by フォースの覚醒)

Sponsored Link