平野歩夢も尊敬する兄・平野英樹(えいじゅ)の実力と、兄弟仲は?

平昌オリンピックのスノーボードハーフパイプで見事銀メダルを獲得された平野歩夢選手。

2017年3月にアメリカで行われたプロの大会試合中に、空中でバランスを崩し、ハーフパイプの縁に落下。

 

聞いてるだけで痛いですよね・・・。

その結果、左ひざのじん帯と肝臓を損傷し、全治3ヶ月と診断されました。

え、内臓まで損傷して、3ヶ月で大丈夫なの?

と思いますが、懸命なリハビリを経て、オリンピックという大舞台で、見事素晴らしい結果を残しました。

 

そんな強靭な心と体の持ち主の平野歩夢選手ですが、お兄さん弟さんがいるってご存知ですか?

どんな兄弟なの!?

って気になりますよね!

平野歩夢選手がスケードボードとスノーボードを始めたきっかけは、実は、お兄さんだったんです!

 

今回は平野歩夢選手の3才年上のお兄さん平野英樹(えいじゅ)さんについてご紹介しましょう!

 

コチラ↓もおすすめ♪

東京五輪スケートボードに平野歩夢イケメン3兄弟の出場アリ!?

平野歩夢の弟・平野海祝(かいしゅう)の実力は?高校は?

 

Sponsored Link

 

平野歩夢の兄・平野英樹(えいじゅ)って、こんな人!

出典:日刊スポーツ

まずは簡単なプロフィールからご紹介しましょう!

<プロフィール>

名前:平野 英樹(ひらの えいじゅ)

生年月日:1995年7月23日 
出身:新潟県村上市

経歴:2011年US OPEN初出場で7位入賞

   2015年レボリューションツアーで優勝

 

歩夢さん同様、お兄さんもBURTONと契約されており、BURTONの日本人ライダーとして活動されていました。

参考:【Burton】平野英樹への13の質問 /13 Questions with Japan Riders

 

US OPENは、BURTONが主催の大会で36年の歴史をもつ、最も長く続いているスノーボードコンペティションなんです!

そこに初めて出場し、世界の選手を相手にしての7位入賞はとってもすごいです!

 

2014年には怪我をされます。

 

平野英樹さん(@eiju.hirano)がシェアした投稿

ご自身のinstagramには、

これから手術・・

という痛々しい内容の写真もアップされていましたので、なかなか大きな怪我だったようです。

 

怪我の翌年におこなわれた2015年のレボリューションツアーで優勝されています。

兄弟揃ってなのでしょうか?

怪我の後に強い!!(笑)

 

2015年はコロラドをベースに活動されていたようです。

こちらもinstagramで弟・歩夢さんとアメリカで買い物する姿が載せられています。

 

試合の前は寿司?音楽はレゲエ!

これくらいの若い選手だと、

試合前は焼肉!

というのかと思いきや、意外にも寿司を食べまくるというほどお寿司が好きなようです。

 

よく聞く音楽はレゲエヒップホップだそうで、同郷出身のヒルクライムのTOCさんが平野英樹、歩夢のために曲をプレゼントされています。

ソチに向かった歩夢さんはこの曲を試合前に聞いていたんだそうですよ!

 

兄弟の葛藤

 

AYUMU HIRANOさん(@ayumuhirano1129)がシェアした投稿

弟・歩夢さんがスノーボードで出場した平昌五輪にも駆けつけた英樹さん。

歩夢さんが滑り終わった後、

「よかったね」

と声をかけたそう。

クールだけど、気持ちは伝わりますね^^

 

しかし、英樹さんと歩夢さんは決して仲のいい兄弟ではなかったようです。

 

父親・英功さんの熱血指導を受けるのはいつも兄・英樹さん。

毎日毎日、スノーボード、スケートボードどちらかの練習が深夜まで行われ、厳しい言葉をずっと受け続けていたそうです。

長男ということもあって、お父様は期待をかけていたんでしょうね・・・

練習の行き帰りの車の中でも、助手席に座わらされ英樹さんは説教を受け続けたのだそうです。

 

そして、それをじっと聞いていた歩夢さん。

英樹さんいわく、

「歩夢は自分の説教を聞いて学んでいた」

 

その後、英樹さんはめきめきと頭角を現します。

英樹さんは

「僕が自分の部屋でゆっくりしていたら、何度もドアを開け閉めしたり、電気をつけたり消したりして、ちょっかいを出してくる。
年齢よりも子供っぽい」

と歩夢さんのことを語っていました^^

微笑ましいですね^^

 

しかし、弟・歩夢さんの活躍が始まります。

英樹さんが7位入賞を果たしたUS OPENでも、2018年に歩夢さんが優勝したりと記録を抜かれることが多くなっていました。

 

ソチで歩夢さんがメダルをとってから、距離をおくようになった

と英樹さんはインタビューで少し述べられていました。

 

兄弟で同じ競技をするって、かなり酷ですよね・・・

 

しかし、現在はプロの選手としてお互いを尊敬し合える仲になっているようで、

それは、英樹さんから歩夢さんへ平昌後に送られたメッセージからも伝わります!

 

 

歩夢おめでとう!
惜しかったけど怪我なくて良かった
兄弟でやって来て良い事もあれば嫌なこともあったけど 今はそれに感謝してるし良かったと思えるようにこれからも進むよ

素直で正直な英樹さんのメッセージ、ジンときますね・・

さすが、歩夢さんが尊敬するお兄さんです!

 

大人になったのは彼女?奥様?のおかげ??

英樹さんのinstagramには、交際されている彼女?奥様?が頻繁に登場します!

とーってもかわいらしい♡

 

USJの時のホグワーツ🏰 また行けるように毎日やってますよ〜〜🏃🏂

平野英樹さん(@eiju.hirano)がシェアした投稿 –

お二人でUSJに遊びに行かれた投稿には、

「また行けるように毎日やってますよ〜(ランニングとスノーボードの絵文字)」

と書かれており、

君のために稼ぐぞ!

という感じが伝わってきます。

 

その後の投稿には

1year Thankful

と書かれているディズニーランドの様子があり!

 

 

1year🍃 Tankful🙏

平野英樹さん(@eiju.hirano)がシェアした投稿 –

もしかしたら結婚1周年なのかもしれませんね。

 

彼女さんか奥様かははっきりわかりませんが、この方が支えになっているのが非常に伝わってきます。

遠征や、海外をベースにすることも多いでしょうから、遠距離でも愛を育ませているなんてステキですね!

 

東京五輪へ!スケードボードに専念の日々

東京五輪でスケードボードが正式に競技として認定されたため、2016年から英樹さんはスケードボードに専念され、大会に出れるなと思えるようになったら、試合にも出て行くそうです!

英樹さんの幼い頃からの夢は五輪にでることだそうで、

自国開催に出場したいし、でるなら金メダルを取りたいとインタビューで答えてらっしゃいました。

今から意気込みもばっちりなので、ぜひ、スケードボードの平野英樹として名前を知らしめてほしいものですね!!

 

(written by フォースの覚醒)

Sponsored Link