朝ティー・透明レモンティーの砂糖やカフェイン成分、カロリーは?

サントリー天然水シリーズから、ヨーグリーナに続き、

「朝ティー」こと透明なレモンティー「プレミアムモーニングティー」

が発売されています!

やっぱ、透明って、美しいんですよねー^^

昨日、スーパーで見かけて、しかも値段が88円!だったので、即買い^^

発売日は4月25日でしたが、24日にはスーパーに並んでました♪

 

美味しい?

どれくらい甘い?

砂糖(糖質)はどれくらい入ってる?

カロリーは?

紅茶ってことはカフェインも含まれている?含有量は?

 

「プレミアムモーニングティー」なので、さわやかな朝、朝ティーとして、もろもろ検証がてら飲んでみましたよ!

Sponsored Link

朝ティー・透明なレモンティー、砂糖(糖質)やカフェインの成分、カロリーは?

「透明なレモンティー」砂糖やカフェインの成分や味、カロリーは?

サントリー天然水シリーズから、ヨーグリーナに続き、またまた透明シリーズがでました!

今度は、透明なレモンティーです♪

その名も、プレミアムモーニングティー

個人的にはヨーグリーナはあまり飲みたいと思わなかったのですが、透明なレモンティーには飛びつきましたとも^^

 

まずは、1本(550mlペットボトル)の成分やカロリーをチェック!
 

★カロリーは?

21kcal(100ml)

約115kcal(1本550ml)

 

ちなみに、

ポカリスエット:25kcal(100ml)

ヨーグリーナ:24kcal(100ml)

コーラ:45kcal(100ml)

なので、ポカリやヨーグリーナに比べると、ほんの少しカロリーは低いのですね。

 

★砂糖(糖質)はどれくらい入ってる?

プレミアムモーニングティーには、糖類として、砂糖と高果糖液糖が含まれています。

ですが、砂糖(糖類)の量は、公式サイトの成分一覧には記載されていないんですね・・

カロリー=砂糖の量、とは一概には言えませんが、目安にはなるでしょう。

 

とすると、プレミアムモーニングティーの砂糖の量は、コーラの半分程度、ヨーグリーナやポカリスエットよりもほんのちょっと少ない量、と言えるかと思います。

 

ただし、透明の見た目も非常に爽やかで、「有機レモン果汁入りのレモンティー」というヘルシーなイメージと口当たりの良さが、ついつい、飲みすぎにつながりそうな(涙)

 

見た目とイメージの爽やかさに安心して、ガブ飲みしてはいけません・・

 

ということだけ、肝に銘じておきたいと思います^^

 

★カフェインは含まれている?

カフェイン含有量は、約10mg(100ml)約55mg(1本550ml)です。

ノンカフェイン飲料ではありません・・

色こそ透明ですが、リプトンの「香り贅沢茶葉」の紅茶成分に含まれるカフェイン成分はしっかり含有されているのですね!

 

同じサントリーの缶コーヒー「ボス」シリーズは、100mlあたり約50~70mgのカフェインが含まれていますが、さて、1缶・ペットボトル1本単位で計算してみると・・

 

ボスの小さい缶185g = カフェイン含有量129mg

プレミアムモーニングティーのペットボトル550ml = カフェイン含有量55mg

 

 

透明レモンティー1本のカフェイン含有量は、缶コーヒー1缶の半分くらい

 

ということになります。

透明で爽やかな美しい見た目の割には、思ったよりもカフェイン含まれているんですねぇ。

 

「透明なレモンティー」砂糖やカフェインの成分や味、カロリーは?

★成分

ナチュラルミネラルウォーター、糖類(砂糖、高果糖液糖)、紅茶、有機レモン果汁、食塩、ミントエキス、香料、酸味料、カフェイン、酸化防止剤(ビタミンC)

 

ちなみに、賞味期限は11カ月、ベゴベゴの柔らかいペットボトルです。

 

Sponsored Link
 

朝ティー「プレミアムモーニングティー」味は?甘さは?

「透明なレモンティー」砂糖やカフェインの成分や味、カロリーは?

リプトンの「香り贅沢茶葉」と、丁寧に育てた有機レモン果汁を使用している、透明なレモンティーこと「プレミアムモーニングティー」

 

さてさて、お味は??

 

第一印象は、レモンの香りがたってます!

ヨーグリーナを初めて飲んだ時にも思ったけど、意外と甘くて、味が濃い~です。

ウォーターじゃありません!

このレモンティーは、甘さの中にもほーんの少し苦味の後味があって、これが紅茶の後味なのかレモンの後味なのか分からないけど^^;

 

爽やか!!

 

なのは間違いないです。

 

紅茶とレモン、どっちが勝ってる?というと、断然、レモン

レモン水に紅茶成分をちょっと足した感じ、という印象です。

レモンティーとして飲むと、ん??という感じもしなくはないですが、さっぱり系ドリンクとして、

美味しいです♪

 

キリンの「午後ティー」に対抗して、サントリーの「朝ティー」、定着するのかな~?^^

 

まもなくやって来る、ジメジメの梅雨&蒸し暑い夏・・

冷たーい「透明レモンティー」こと「プレミアムモーニングティー」、朝ティーにいいかもですよ!!

 

Sponsored Link



コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ