ドトールのハニーカフェオレが美味!

カロリーや作り方は?

アイスハニーカフェオレを一口飲んだ瞬間、

 

えっ?ウィスキー入ってる?

 

と感じたのは、どうやら私だけでないらしい・・^^;

飲むうちに、これはハチミツの香りと判明。

なんだか癖になる、ハニーカフェオレ^^

Sponsored Link

ドトールのハニーカフェオレが美味!お酒(ウィスキー)が?

ドトールでは、大抵アイスカフェオレなんですが、ちょっと甘いモノが飲みたいな♪ 気分だったので、

「アイスハニーカフェオレ」

なるものを注文してみました^^

ハニーカフェオレには、不思議とSサイズがないので、Mサイズを。

一口飲んだ瞬間、

 

ん??お酒?ウィスキーの香りが・・

 

ぐぐってみると、そう感じたのは、どうやら私だけではないみたい^^;

いくらなんでもウィスキー入ってるわけはないので、これは、(若干人工的な)ハチミツの香りですね^^; 

アイスハニーカフェオレは、スッキリとした甘さで、これはこれでなんだか癖になる美味しさです^^

グラスの下のミルクの層は、牛乳、ハチミツ、練乳でできているのだそうですよ!

ハチミツというと紅茶系のイメージですが、コーヒーにハチミツとは斬新で、悪くありませんね!

Sponsored Link

ドトールのアイスハニーカフェオレ、カロリーや作り方は?

ドトールのアイスハニーカフェオレ、甘さスッキリだけど、普通のカフェオレより何やら滋養がありそうな感じですが^^;、気になるカロリーは?

牛乳とハチミツと練乳だから、ちょっと高めなのかしら?

 

アイスハニーカフェオレMサイズ:124kcal

ホットハニーカフェオレMサイズ;170kcal

 

ちなみに、ハニーじゃない普通の無糖のカフェラテは、

 

アイスカフェラテMサイズ:51kcal

ホットカフェラテMサイズ:93kcal

 

ハニー成分だけで、結構カロリー違いますね^^;

お疲れモードの時に飲みたいドリンクですね!

 

cookpadで話題入りしているハニーカフェオレがありましたよ!

お疲れ女子に❤ほっとハニーカフェオレ❤

インスタントコーヒー、特濃牛乳、ハチミツ、練乳で作るホットハニーカフェオレ♪

疲れた時に、甘~いカフェオレで癒されそう♪