NHKの連続テレビ小説「あさが来た」の主題歌で、AKB48が歌う「365日の紙飛行機」が大人気!

本当にいい歌だなぁと思います。

秋元康って、やっぱりスゴイんだな。

人生はぁ~紙飛行機ぃ~♪ と、日々、日本中のお茶の間で口ずさまれているのでしょうね^^

そんな私も、これは忘年会のカラオケで歌わねば!!と意気込んで、練習用に動画を探してみました。

振り付けを練習できる動画と、手話動画も!

Sponsored Link

AKB48「365日の紙飛行機」 カラオケで歌う際の注意点♪

「365日の紙飛行機」は、2015年12月9日に発売されています。

というか、シングルCD「唇にBe My Baby」の2番目のサブ・カップリング曲として「365日の紙飛行機」が収録されているのだそうで。

ちなみに、12月12日にカラオケに行った時は、新曲コーナーに既にありましたので、ご安心を♪

お世辞にも歌が上手とは言えない私が果敢に挑戦した感想は、、

 

キーが高い、、難曲です、、

毎朝「あさが来た」で聞いているのは、ドラマ用の短縮版ですので、カラオケで歌う場合には、事前にフルバージョンを聞いておきましょう!

サビの部分がゴッソリと違いますので♪

Sponsored Link

「365日の紙飛行機」カラオケで歌うための厳選動画!

「365日の紙飛行機」、センターで歌うのは、NMB48の山本彩さん。

AKB48と兼任で、センターも初めてとか。

ギターの弾き語りもしていたし、歌も上手だし、多才なんですね~!

 

こちらがフルバージョン。
カラオケは、このフルバージョンで練習しましょう♪

 

どなたかのギター伴奏、歌詞付きフルバージョン。カラオケの練習に♪

151215_2

 

振り付けはコチラの動画で覚えましょう♪

 

「365日の紙飛行機」を手話で歌っている動画です。

これ、披露できたらかっこいい!!