NHKの朝の連続ドラマ「わろてんか」のヒロインに抜擢された、葵わかなさん!

つい先日、高校を卒業したばかりの18歳!

そして、慶應義塾大学総合政策学部(SFC)にAO入試で合格してしまった!という才女なんです!

ところが!!

NHKの朝ドラのロケは、特にヒロインにとっては極めて過酷な撮影なのだとか・・

「わろてんか」の撮影は、2017年5月から約10ヶ月間、大阪で行われます。

神奈川県の藤沢市にあるSFCに通い、学業とお仕事の両立をするのは・・

かなり厳しいと思います。

というか、無理ではないでしょうか(涙)

合格が決まってから、「わろてんか」のヒロインが決まったわけですが、葵わかなさん、今、揺れていることでしょう・・

Sponsored Link

葵わかな、「わろてんか」のヒロインに!

葵わかなさんが、NHKの朝の連ドラ「わろてんか」のヒロインに抜擢されました!!

「わろてんか」は、2017年10月2日から翌年3月まで放送されます。
その前の朝ドラ、有村架純ちゃんの「ひよっこ」も楽しみ♪

葵わかなさんは、NHKの連ドラオーディションは、現在放送中の「べっぴんさん」含め、3回目の挑戦だったのだそうです!

葵わかな、「わろてんか」のヒロインに!出典:葵わかな公式ブログ

2378名の中からオーディションを勝ち抜き、喜びをかみしめる葵わかなさん♪

 

「わろてんか」で、葵わかなさんが演じる「藤岡てん」は、吉本興業の創業者・吉元せいさんがモデル。

現在18歳の葵わかなさんは、17歳から50歳くらいまでの藤原てんを演じるそうです。

10代で50歳の役??と思ってしまいますが、今の「べっぴんさん」では、20歳の芳根京子さん演じるすみれには、既に孫がいたりもしますから、NHKの朝ドラではよくある設定ですね^^

 

葵わかなさん、小5の時に原宿でスカウトされてから、CMや映画・ドラマの仕事をしていましたが、とうとう、国民的人気女優への登竜門であるNHK朝の連ドラのヒロインの座を射止めました!

3回目でヒロイン、しかもまだ18歳ですから、わかなちゃんの女優人生、順風満帆ですね!!

めちゃくちゃキュートな黒髪のショートカットは、老若男女に人気がありそう♪

 葵わかな プロフィール

葵わかな プロフィール出典:葵わかな公式ブログ

1998年6月30日生まれ。

神奈川県出身。

血液型はA型。

身長は158cm。

趣味は読書・歌うこと。

事務所は、北川景子・柴咲コウなどが所属する、スターダスト・プロモーション♪

 

葵わかな、慶応大学(SFC)にAO入試で合格するも、休学?

神奈川県出身の葵わかなさんの高校大学は?

高校は、芸能人も多く通う、日出高校ではないかと噂されています。

日出高校には芸能コースがあり、多部未華子さん、新垣結衣さん、上野樹里さんなんかも日出高校出身ですね!

 

そして、つい先日、高校を卒業した葵わかなさんの今後は・・というと、なんと!

慶応大学にAO入試で合格されてますよ!

慶応大学といっても、湘南藤沢キャンパスで、SFCと呼ばれているところです!

二階堂ふみさんも、一浪ではありますが、SFCにAO入試で入学します!

二階堂ふみ 都立八潮高校→慶応大学 1浪AO入試で合格!

「水曜日のカンパネラ」のコムアイさんもSFCです♪

 

この春から、女子大生!!

お仕事と勉強の両立、頑張ってほしい♪

 

のですが・・(涙)

 

NHKの連ドラの撮影って、1年近くロケで縛られるなど、相当過酷なハズ。

「わろてんか」のロケは、今年5月から来年の2月までの約10ヶ月間、大阪での撮影が続くのだそうです。

普通に考えれば、学業との両立は、まず無理でしょう・・

 

葵わかなさんは、困った顔で、

「昨日オーディションの結果を聞いたばかりで、まだ何も・・・」

「学びたいと思って、学校の先生や友達に支えてもらい進学を決めましたので、まずは入学式に行ってから考えたいと思います」

とコメントしています。

大学の一年間と、NHKの朝ドラヒロインを演じる一年間だったら、そりゃ朝ドラですよね^^

目の前の大きなチャンスですもんね♪

嬉しい嬉しい合格の直後ではありますが、大学は、一年間休学することになるのではないでしょうか・・

Sponsored Link

葵わかな、アイドルユニット「乙女新党」時代の画像♪

葵わかな、アイドルユニット「乙女新党」時代の画像♪出典:サンスポ

葵わかなさん、実は、アイドルユニット「乙女新党」でアイドル活動もしていたんです。

乙女新党ってどんなアイドルユニット?

「ポジティブな“2軍”ほぼ中学生アイドル」をコンセプトに、クラスの人気者である一軍グループではない彼女たちが、乙女のマニフェストこと乙女ニフェストに「わたしたちが日本を元気にします! …できる範囲で」を掲げ、二軍として活動している。

ほうほう、なるほど。

葵わかなさんの「乙女新党」でのカラーは青!

「あおい空!あおい海!葵わかな!」

ですが、2014年7月5日をもって、「女優業に専念したい!」という理由で「乙女新党」を卒業されてます^^

 

とにかくキュートな葵わかなさん。

子供の頃から芸能界に興味があったのだそうです!

3姉妹の真ん中だそうで、お姉さんや妹さんもきっとかわいいんだろうなぁ。

 

葵わかなの過去の出演ドラマ・映画・CMは?

葵わかなさんの過去の出演映画やドラマ、CMは?

葵わかなさんは、小5の時に原宿でスカウトされ、その後、「霧島の天然水」や「mineo(マイネオ)」「アート引越センター」など、数々のCMに出演し、2016年11月には、映画「ホラーの天使」で主演もつとめています♪

 

一番最近のものだと、マイネオのCMでしょうか^^

ショートカット、めっちゃかわいい!キュート!!

 

こちら↓は、髪が長かった頃のマイネオCM

印象変わりますよね!

断然ショートに一票^^

 

葵わかなちゃんが、「あーなたーの街のー、0123♪」と歌っているアート引越センターのCM

 

こちら↓は、2013年のナビスコのCMの葵わかなちゃん。15歳??^^

 

 

葵わかなちゃん初主演の映画「ホラーの天使」は、廃校を舞台にしたホラー映画だったようですが、こんなふうに語っています。

「今回、初ホラーということでとても新鮮な気持ちを持ちながら撮影に臨むことができました。私の役どころはある意味霊を作るという感情の起伏が激しく難しい役だなと思ったのですが、それも監督と話し合いながら作っていくことができました。観る方に怖いけど楽しいという気持ちを持っていただければうれしいです」

葵わかな、アイドルユニット「乙女新党」時代の画像♪出典:ナタリー

 2017年の秋からは、「CMによく出ているあのかわいい子」から、「NHKのわろてんかのヒロイン」に変身です♪