星野源がバナナマン日村に贈ったバースデーソング【歌詞と動画】

4thアルバム「YELLOW DANCER」が大好評の星野源、初出場した紅白では、以前から親交の深いバナナマンやドランクドラゴン塚地扮するイカ大王が応援に駆けつけていましたね!

音楽の天才っぷりが爆裂している星野源ですが、彼が5年前からバナナマン日村のバースデーに贈り続けているというバースデーソング、気になりませんか?? あまりに好評で、ライブでの定番曲になっているとか?!

星野源とバナナマン日村

年々、毒舌っぷり下ネタっぷりがエスカレートしている気も?(笑)

これも仲の良さの証拠なんでしょうね~!

星野源 Mステでaikoと同じポーズ!二階堂ふみと熱愛報道..

星野源 「SUN」で紅白初出場!くも膜下出血を乗り越えて!

星野源ユーキャンCMとメイキング映像【動画】

星野源ライブ・ツアー2016スケジュール&チケット日程&グッズ

星野源@NHK「LIFE!~人生に捧げるコント~」【動画】

 

日村38歳(2010年)「日村さん38歳の唄」

ハッピーバースデイ 日村さん

ハッピーバースデイ 日村さん

その顔で生きてきた38年間

そのツラで生きる38年の地獄

僕なら耐えられない 誰も耐えられない

日村の顔で生きること

だからすごい 日村さん

ハッピーバースデイ 日村さん

38歳 おめでとう

記念すべき星野源から日村へのバースデーソング第一号!
バナナマンのラジオ番組「バナナマンのバナナムーンGOLD」があった5/14が日村の誕生日でした。

ゲスト出演した源くんからのサプライズプレゼントがこの曲!

日村の反応は、

「。。。源くん、なめてんの?」

メロディーも源くんの声もかなりステキなんだけど、確かに、歌詞、凄いですよね^^;
まぁ、2人の仲の良さの表れですね♪

 

日村39歳(2011年)「日村勇紀39歳の歌」

39年前 日村という男が 地球に産まれた

広大な地球にとって とても小さな命なの

だけどそれは 地球にも負けない 大きな奇跡

39年あったことが 一つ一つすべて奇跡

でもその奇跡は 僕にあまり関係ない

細かいことは知らないし 本当に本当に興味がない

日村の39年間は 本当に本当に 何でもない

39年前 日村という男が 地球に産まれた

興味ねぇけど 奥歯ねぇけど

一応 おめでとう日村

一応 おめでとう日村

前年に引き続き、バースデーソングを生演奏しにバナナムーンGOLDにやってきた星野源。
メロディがあまりに素敵すぎて、歌詞の酷さを忘れて聞き入ってしまいますね^^

 

日村40歳(2012年)「日村さん40歳バースデーの歌」

つらいことが あったときや
悲しいときは 周りが見えないな

笑いたいが 悔しい涙
泣いたままでも 顔をあげてよ
一緒に日村見よう

18歳から 22年間
40歳のこれからも
疲れた僕らに笑顔を与えて

忘れさせて 日村
笑わせてよ 日村
日村が いないと 日本は寂しいまま

ただ僕らが 本当につらいとき
日村がどんなに頑張っても
笑えない 逆に イライラするんだ

図に乗らないで 日村
図に乗らないで ばばあ
誰でも 笑顔に できると思わないで

もう40だぞ 日村
気の毒だよね ばばあ

それでも ばばあが いないと

日村が それでも いないと
設楽は寂しいまま

おめでとう 日村勇紀

なぜ、日村は「ばばあ」と呼ばれているのかというと、バナナマンのラジオ番組「バナナムーン」内で、日村がゲストを紹介するタイミングが遅かったりした時に、相方の設楽に「ばばあかよっ!」というツッコミを入れられ、バナナムーンリスナーをも巻き込み、内輪では「日村=ばばあ」になったそうです。もちろん、愛情のこもった「ばばあ」みたいですよ!

 

日村41歳(2013年)「どうかしてるぜ」

退院して初めて開いた携帯
留守電には日村の声が
「心配です。返信は無用です。」

復帰した日に初めて開いた携帯
本文には日村の文字が
「復帰おめでとう。またご飯でもゆこう。」

日村なぜ俺を泣かすのか
お前は芸人じゃなかったのか
日村なぜ笑わせないのか

そんなお前は
どうかしてるぜ
どうかしてるぜ
ありがとう日村

Sponsored Link

くも膜下出血で闘病中の源くんに、日村が「君と初めて」という曲を贈ったのですが、これはそれへのお返しのバースデーソング「どうかしてるぜ」♪
リハビリのため、音楽活動はしてはいけなかった時期のようですが、男同士の熱い友情ですねぇ~^^

 

日村42歳(2014年)「日村さん 42歳 誕生日の歌」

春が過ぎ 夏を待ち 日村さんが歳をとる
春が過ぎ 夏を待ち 日村さんが大きくなる

きっと今年も 楽しいことを
僕らに笑顔を 届けてくれるはず

だけど本当は 気になることが
42歳って まだ厄年だよね

日村 近寄るな どこか遠くに行けよ
日村 近寄るな 厄がはけたらおめでとう

夏がくる セミのような 日村の命もフフフ
夏がくる 迷惑だ お笑い界のアブラゼミ

飲んで太って 設楽に怒られ
変な風俗で 性病移される

日村 近寄るな どこか遠くに行けよ
日村 近寄るな 迷惑かけないで

みんな一緒に!
日村 しょうもな!(繰り返し)

日村 近寄るな どこか遠くに行けよ
日村 近寄るな 厄がはけたらおめでとう
それでも好きだよ日村
42歳おめでとう

「近寄るな」って^^;
でも、源くんが歌うと、なんだか愛情伝わりますねぇ^^

この曲が、星野源のヒット曲「SUN」になったんですね!あのメロディーラインです!!

 

日村43歳(2015年)「日村さん 43歳 誕生日の歌」

醜い姿で生きてきた 日村に彼女ができたんだ
醜い心が愛を知り 日村の呪いが解けたんだ
救急車のサイレンが ふたりだけのラブソングさ
マンションのベランダは ふたりだけのゴンドラさ

日村 君はもう ソープへ行かなくていい
日村 君はもう AV見なくていい
風俗嬢に真っ青な柔道着 着せなくていい
日村 君はもう バケモノなんかじゃない

たけし 君はもう ソープで抜かなくていい
亀頭マン 君はもう AV出なくていい
あと とある女の子を車で送ると言いながら
後部座席こっそりとその子の手を握らないで
マジやめて

醜い姿で生きてきた 日村に彼女ができたんだ
夜の営みはどうですか?
気になるけど今は ハッピーバースデー

はい、毒舌と下ネタ、爆裂です。。
こりゃ、来年は一体どうなる??

しかし、このステキなバラードにこんな歌詞をのせてくるなんて、やっぱり星野源、タダモノじゃない!(笑)

Sponsored Link

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ